訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

暑さを大声で吹き飛ばせ!笑顔いっぱいの演奏会

 こんにちは!私はすっかり夏バテ気味です…

皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

 

 さて、8月22日にココファンナーサリー浦和にて

暑さを忘れるほど楽しい演奏会が開催されました。

 

f:id:Pbsonuma:20180823214917j:plain

 

今回は、打楽器、ピアノ、歌の演奏を

ピンクのおねえさん、青のおねえさん、黄色のおねえさん、変なおじさん!?の

計4名で届けてくださいました。

 

まずは、さんぽに合わせて登場!

子どもたちはピアノの演奏に合わせて

元気な歌声で迎えてくださいました。

 

 

続いて、8月生まれの子どもたちを

Happy Birthday to Youの歌でお祝い!

 

f:id:Pbsonuma:20180823215322j:plain

 

 ところで、皆さんスティールパンという楽器はご存知でしょうか?


スティールパンとは、カリブ海に浮かぶ島国が発祥の

ドラム缶で出来た楽器です。
唯一無二の癒やされる音色がとても魅力的です。
『リトルマーメイド』の「アンダー・ザ・シー」で有名に
なった楽器ということなので、気になる方はぜひ聞いてみてください!

 

f:id:Pbsonuma:20180823215353j:plain

 

さて、子どもたちに話しかけながらの
手遊び歌や楽器紹介を取り入れたワクワクが止まらないプログラム!

 

f:id:Pbsonuma:20180823215103j:plain

 

叩いたり、弾いたり、振ったり…と

演奏方法の違う打楽器の音色を披露してくださった場面では、

子どもたちは、「すごい。」「この音聞いたことある。」など

大盛り上がりでした。

 

f:id:Pbsonuma:20180823215032j:plain

 

どの曲も自然と歌声が響き、それぞれ手拍子をしたり、振り付けをしたり…

会場中が、歌声と笑顔に包まれた熱い演奏会となりました。

 

【プログラム】

さんぽ

 

Happy Birthday to You

自由への扉

パートオブユアワールド

アンダーザシー

~楽器紹介~

南の島のハメハメ波大王

まあるいたまご

いっぴきのねずみ

夢をかなえて

勇気りんりん

アンパンマンたいそう