訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

雨も吹き飛ばす軽やかな演奏会♪

こんにちは。快晴で蒸し暑い日々が続いている...と思いきや台風が接近するといういやーな天気が続いておりますが、皆様いかがお過ごしてしょうか。

さて、7月28日に、なごやかときわ台様で演奏会が行われました♪なんとこちらの施設では、施設長様の音楽好きが講じて毎週音楽のイベントを開催しているそうです!
今回の奏者様は、フルート四重奏のChou Chou Torte(シュシュトルテ)様です。国立音楽大学の同級生で結成され、パフォーマンスバンクでの演奏を2016年から続けてくださっているというお馴染みの奏者様です。

今回は当日お誕生日を迎えた入居者がいらっしゃり、「ハッピーバースデー」から始まりました!

f:id:Pbymiyamoto:20180731232224j:plain

その後は「パートオブユアワールド」や「アンダーザシー」といったディズニーの曲をフルートの優しい音色で演奏してくださいました。

組曲「あめ」はフルート四重奏の曲でしたが、まさに雨を連想させるような演奏で、雨の日にぴったりでした!

f:id:Pbymiyamoto:20180731232309j:plain

「コロラトゥーラ」ではフルートのオクターブ高い音が出るピッコロも使っており、それまでとは一味違った演奏が楽しめました♪

f:id:Pbymiyamoto:20180731232354j:plain

f:id:Pbymiyamoto:20180731232423j:plain

そして、1番印象に残ったのが「魔笛」です。ストーリー調で、時に歌ありセリフありの演奏で入居者の方々にも好評でした!とても楽しかったです!

f:id:Pbymiyamoto:20180731232514j:plain

f:id:Pbymiyamoto:20180731232604j:plain

フルートオリジナルの曲から「夏は来ぬ」、「浜辺の歌」など一緒に歌う曲もあり、最後まで飽きずに楽しむことが出来ました♪

Chou Chou Torte様の演奏も素敵でしたが、施設長様のユーモアある進行により一層楽しく、笑顔の絶えない演奏会となりました。


Chou Chou Torteの皆様、なごやかときわ台様、素敵な演奏会をありがとうございました!


〜プログラム~
1.パートオブユアワールド 
2.川の流れのように
3.組曲あめ
4.アンダーザシー
5.コロラトゥーラ
6.夏は来ぬ
7.ブルーパステル
8.魔笛
9.浜辺の歌
アンコール:上を向いて歩こう