訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ホルンの仕組解説付のコンサート

こんにちは。パフォーマンスバンクの飯島です。

暑くて溶けそうな毎日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

先日の奏者インタビューでもお話いただきました、1種類の楽器だけとは思えない豊かな音色のアンサンブルでいつも大好評のちぇっく♯さん(ホルン4重奏)に今回は下記曲目での演奏会を開催いただきました!

 

【プログラム】

笑点
・たなばた
・夏の思い出
・ふるさと
【楽器紹介】
・ホルン四重奏曲
・でんでん虫の冒険
・高校3年生
瀬戸の花嫁
見上げてごらん夜の星を
アンコール:365歩のマーチ

 

ご参考:奏者インタビュー

blog.p-bank.org

 

 

f:id:kokosuko:20180728210850j:image

笑点でばっちりつかみをとった後は、夏の思い出やふるさとで周りを和やかなコンサート空間にしてしまいます。

 

コンサート中盤では、ちぇっく♯さんからホルンの楽器紹介が実施されました。

なかなか普段の生活で見る事がなかなかないホルンの仕組を聞いて、管が長そう、重そうね、キラキラしているなど様々な感想をいただきました。
f:id:kokosuko:20180728210847j:image

ホルンの管をホースにしてまっすぐにした場合、こんな感じになります。

その後、このホースとホルンのマウスピースを使って音も出していただきました!


f:id:kokosuko:20180728210843j:image

楽器もしゃべりもいけるという音大生ユニットのちぇっく♯さん、

またぜひ楽しいコンサートをよろしくお願いいたします。