訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

キラキラな演奏とキラキラな眼差し

こんにちは、パフォーマンスバンクの岡安です!
7月25日(水)ココファンナーサリー東小金井にておんご様(金管5重奏)に演奏していただきました。


最近太陽の光がとても眩しいですね...!
ですが、今日は太陽の光よりも眩しい笑顔を見ることができました。
保育園にての演奏会。
始まる前は子どもたちの期待の目がとても印象的でした。


「犬のおまわりさん」からスタート。
譜面台に掛けてある可愛い絵を見ながら子どもたちはノリノリで歌いながら聴いておりました。


f:id:Pbtokayasu:20180725173523j:image


2曲目の「海は広いな」では、おんご様から歌のプレゼント。
歌も素晴らしく、ピアノも弾ける方もいらっしゃり、とても幅広い演奏を見せて下さいました!


f:id:Pbtokayasu:20180725173551j:image


そしてみんなが注目の楽器紹介!
それぞれの楽器の音を聴いている子どもたちは本当に目が釘付けになっていました。
もしかしたら、将来演奏する楽器があるかもしれないですね...✨


f:id:Pbtokayasu:20180725173619j:image


「トトロメドレー」は大盛り上がり!
最後の「さんぽ」ではみんなが笑顔で歌っていました。最後にアンコール曲でもう一度「さんぽ」を演奏して下さり、その時は子どもたちとみんなで歩いて歌ってみよう!ということでかなり盛り上がりました。私も子どもたちに負けないくらい張り切ってしまいました。


最後にビックリ!
子どもたちが花束を...!
そして私にまで...!
非常に感動...!!
渡している子どもたちの顔が最初よりもかなり輝いていて、感動しました。


f:id:Pbtokayasu:20180725173642j:image


おんご様の演奏が子どもたちの心に響いたこと、本当に嬉しく思います。
それぞれが違う楽器を演奏する中、素晴らしいハーモニーを奏でるおんご様でした。


ココファンナーサリー東小金井の皆さま、おんご様、素敵な演奏をありがとうございました!

 

f:id:Pbtokayasu:20180725173701j:image

 


【プログラム】
1.犬のおまわりさん
2.海は広いな
3.童謡メドレー
4.トトロメドレー
5.手のひらを太陽に


【アンコール】
トトロメドレーより「さんぽ」