訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

情熱の和太鼓

こんにちは! パフォーマンスの須田です。 7月15日(日)ココファン西川口様にて中央大学太鼓サークル鼓央様の演奏会を開催いたしました。

f:id:Pbhsuda:20180716180724p:plain

生の和太鼓のパフォーマンスを見る機会はなかなかないので今回は本当に楽しみにしていました! 一曲目は「鼓魂太鼓」です。 種類の違う和太鼓と大人数での演奏は迫力がありますね! 最初音の大きさにびっくりしていたお客様も徐々に慣れて一曲目から大盛り上がりでした。 f:id:Pbhsuda:20180716174633j:plain また途中に和太鼓体験もしていただきました。 最後は皆さんで三三七拍子! 和太鼓の魅力をさらに知ってもらえたと思います。 自分が1番見入ってしまったのは「轟駆け」です! 「草原を走る馬をイメージした曲」だそうでスピード感、4人の息の合った演奏。 大学から入って始めた人が多いそうですが、レベルが高くて本当に驚きました、、 f:id:Pbhsuda:20180716175028j:plain 最後の挨拶も丁寧で力強く、素晴らしかったです。 暑い中の演奏会でしたが、エネルギッシュな演奏で自分もパワーをもらえました! ココファン西川口様、中央大学和太鼓サークル鼓央様、本当にありがとうございました! 〜プログラム〜 鼓魂(こだま)太鼓 山彦(やまびこ)太鼓 轟駆け(とどろがけ) 太鼓体験 漁火(いさりび)太鼓