訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【超迫力!和太鼓パフォーマンス】

6月17日(日)子育て支援センターうらわ様にて鼓央様の演奏会が開催されました。
観客は0〜3歳までのお子さんと親御さん約150人。和太鼓の生演奏です。

f:id:Pbsasuzuki:20180619064250j:plain

子供たちは人生初めての経験、
まずは音に慣れるため楽器紹介。
和太鼓と一言で言っても、よくお祭りでみる太鼓、動きながら叩く太鼓、演奏に華を添える小さなシンバルのようなものまで色々あるんですね。子供たちは初めての和太鼓の音に興味津々です。
早速演奏が始まると全身使ってキレのあるパフォーマンス。そしてお腹に響く太鼓の音!
しかし誰一人動き回ったり、泣いたりすることなく釘付けです。
目にも耳にもわくわくが伝わる鼓央さん。

f:id:Pbsasuzuki:20180619064531j:plain

そんなみんなのわくわくが最大まで高まったところで和太鼓体験です。みんな初めての和太鼓トントン。トントン。会場が元気に溢れます。

f:id:Pbsasuzuki:20180619064613j:plain

その後はもう一度鼓央さんのパフォーマンスを。身近に感じてからまた観てみるとやっぱり超迫力。鼓王さんの笑顔と元気いっぱいの声、もちろん息もぴったり!まだまだ観ていたい、きいていたい演奏会です。

f:id:Pbsasuzuki:20180619064637j:plain

最後は一緒にみんなでいつものアンパンマンのサンサン体操です。和太鼓アレンジでみんなでいち、にっ、さんっと踊ります!
 
大人もなかなか和太鼓をきいたり、叩いたりする事ってないですよね。親御さんたちも存分に楽しんでいて、大人も子供も満足度の高い演奏会となりました。
これからも鼓央さんの活躍が楽しみです!