訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

自然と体が動いちゃう!ノリノリサックス四重奏

こんにちは、コーディネーターの瀧本です!

 

12月17日ケアポート板橋にて、Red Quartetの皆様による

サックス四重奏のコンサートを開催しました!

 

年忘れ会としての開催でしたが、クリスマスシーズンということで

サンタさんの格好をされた施設の方がたくさんいらっしゃいました。

 

1曲目は「彼方の光」をご演奏頂き、静かにコンサートがスタート。

ソプラノサクソフォンの優しい音が心に響きました。

f:id:htakimoto:20171218144856j:plain

(Red Quartetというお名前に因んでお揃いの赤いシャツを着ていらっしゃいます。)

 

 

2曲目にはオーシャンゼリゼ、3曲目に鉄道メドレーと

聞き馴染みのある曲を演奏してくださいました。

 

f:id:htakimoto:20171218145107j:plain

鉄道メドレーでは、ゆったりとしたリズムで演奏が始まったかと思いきや

途中からどんどんテンポアップ!

サックスの音で汽笛も表現され、汽車が線路を走る姿が目に浮かぶようでした!

 

最後はジャジーなクリスマスメドレーで締めくくりました。

f:id:htakimoto:20171218150924j:plain

 

今回Red Quartetの皆様には、2階から5階までの各フロアで同じプログラム

を演奏して頂きました。

どの階でも確かな技術で素晴らしいご演奏をしてくださり、

マイクを持って演奏に参加される方や、後ろで踊り出す方までいらっしゃいました!

 

RedQuartetの皆様、ありがとうございました!

f:id:htakimoto:20171218151818j:plain