訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

歌とピアノとスイミーと!

ココファン旗の台様にて井上様、松本様に
歌い聞かせコンサートを実施いただきました。

まずはいぬのおまわりさん、ミッキーマウスマーチでの手遊びで子供たちを音楽の世界へ。

f:id:itotatsuya:20171209100533j:plain
(指でディズニーのキャラクターを表現していきます。)

 

スイミー」の歌い聞かせ、大きい魚が襲ってきた場面ではピアノの効果音もあり緊張した面持ちで井上さんからの歌を真剣に聴いてくれました。
3歳までの園児のみなさんでしたが、すごい集中力です!

f:id:itotatsuya:20171209100621j:plain
(真剣に絵本を見る子供たち。大人のみなさんも楽しい時間を過ごせました。)

大きな古時計」の歌い聞かせでは、私も感動してしまい泣きそうになりました。大人の心にも響く素敵な曲ですね。

歌い聞かせではあまりにも心地よくて熟睡してしまった子もいました。
園長先生曰く、こんなにリラックスするのは珍しい!とのこと。


井上様達と一緒に歌とピアノ、歌い聞かせの世界を広げていきたいです。

~プログラム~
・いぬのおまわりさん
ミッキーマウス(手遊び)
・四季の童謡メドレー
・ドレミのうた
大きな古時計(歌い聞かせ)
・夢をかなえてドラえもん
スイミー(歌い聞かせ)

アンコール
となりのトトロ

f:id:itotatsuya:20171209100654j:plain
(子供たちがつくったスイミーの壁紙と一緒に)