訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ポップスからジャズまで!様々なジャンルのトランペット独奏

 

こんにちは!

東京支部コーディネーターの瀧本です!

 

本日はグランフォレストときわ台さんにて、

トランペットとピアノの演奏会が開催されました!

 

突然ですが、皆さんはトランペットという楽器について、

どのようなイメージをお持ちですか?

私は軍楽などで用いられ、輝かしく迫力のある音が出る楽器・・

というイメージでした。

ですが、今回の演奏会でそのイメージが良い意味で覆されました・・!

 

f:id:htakimoto:20171122202232j:plain

とてもわかりやすく楽器についてお話される

トランペット奏者の冨岡さんです。

 

♪プログラム♪

1.見上げてごらん夜の星を
2.スイート・メモリー
3.この素晴らしき世界
4.イパネマの娘
5.歌劇「トゥーランドット」より"誰も寝てはならぬ"
6.津軽海峡・冬景色
7.川の流れのように

 

1曲目から見上げてごらん夜の星をやスイート・メモリーズと

たっぷりと歌い上げるトランペットの音色に聞き惚れてしまいました。

 

この素晴らしき世界やイパネマの娘では

ジャズとしてまた違ったトランペットの音が会場に響き渡ります。

f:id:htakimoto:20171122202248j:plain

 

様々な表情を見せるトランペットの音色に

お客様も笑顔で聴いていらっしゃいました!