訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

フルートとウクレレ、お歌の力で台風もふっとばせ!

こんにちは!
パフォーマンスバンクの山本です。

10月22日ココファン西川口にて歌声喫茶フラワーズ様によるフルートとウクレレ、ご入居様によるお歌の、参加型コンサートが開催されました。

f:id:seike1126:20171024145705j:plain

南国衣装を身に纏い登場された歌声喫茶フラワーズ様。ここ数日天候が悪く気分も暗くなりがちでしたが、歌声喫茶フラワーズ様の明るく素敵な衣装に気分も上昇!

荒城の月から始まり、紅葉、青い山脈、りんごの唄、365歩のマーチなど、童謡からポップスまで幅広いジャンルの曲を演奏して頂きました。フルートの透明感のある澄んだ音色とウクレレの温かみのある音色に、会場は終始和やかな雰囲気が流れていました。

最後はなんと!ご入居様の方からアンコールのリクエストを頂き、演奏会が締めくくられました。

f:id:seike1126:20171024145736j:plain

計13曲と盛りだくさんの内容でしたが、ご入居者様に疲れた様子はなく、寧ろ「楽しかった、もっと歌いたい!」といった様子で大変生き生きとされていました。

ウクレレ3名フルート1名の計4名で演奏して頂く予定でしたが、ウクレレの方が1名、体調が優れないとのことで今回は3名で演奏して頂きました。是非またの機会にウクレレは勿論、MC(MCが大変お上手な方だとお聞きしたので)もお聴きしたいです!

〜プログラム〜
1.荒城の月
2.村祭
3.紅葉
4.蘇州夜曲
5.青い山脈
6.りんごの唄
7.丘を越えて
8.東京ラプソディー
9.東京キット
10.365歩のマーチ
11.高校三年生
12.知床旅情
13.ふるさと
〜アンコール〜
ふるさと

f:id:seike1126:20171024145813j:plain