訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

秋の演奏会♫クラリネットってこんなに種類があるんですね!!

秋を感じ始めた9月24日(日)アルタクラッセ二子玉川様にてMony Clarinet Ensembleの秋の演奏会が開かれました。
E♭Cl、B♭Cl、AltoCl、BassCl、ContraAltoClなどを持ち替えつつクラリネット9人での迫力の演奏会でした。
ご施設の方もこんなにたくさんの方が演奏にきてくれたのは初めて!ととても興味深々です。

f:id:seike1126:20171014141935j:plain

聞きなじみある軽やかなオープニング「グレン・ミラー・セレクション」から始まり、みんなが知ってる「クラリネットこわしちゃった」では自然と口ずさんで一気に楽しい雰囲気が広がりました。
司会もひとつひとつ丁寧にひとりずつ、各楽器の紹介と大人数ならではの魅力がありました。

f:id:seike1126:20171014142005j:plain


その後の美空ひばりメドレーでは、より素敵なクラリネットの演奏となるようにMony Clarinet Ensembleさんが独自に編曲したメドレーを披露。動物童謡メドレーは誰でも知ってる短い童謡が盛りだくさんで何匹動物がでてきたのか数えられないくらいさわやかな雰囲気に包まれました。
自然と盛り上がったアンコールでは、しっとりした曲ながらコーラスソロも加わり盛りだくさんみなさん大満足の演奏会でした。

f:id:seike1126:20171014142035j:plain

【プログラム】
1.グレン・ミラー・セレクション
2.クラリネットをこわしちゃった
 ~楽団紹介~
3. 「魔女の宅急便」メドレー
 ~楽器紹介~
4.美空ひばりメドレー
5.ファンタスティック・ズー!
~動物童謡メドレー
【アンコール】
・花は咲く
青い山脈

f:id:seike1126:20171014142154j:plain

f:id:seike1126:20171014142215j:plain