訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

一度に2組のコンサート。アンコールはコラボ演奏まで!そして最後には...

こんにちは。

本日はロマンヒルズ東様にて、声楽デュオ「星の音楽隊」&クラリネット五重奏「aimoh Quintet」のコンサートが開催されました。

会場には早くも30分前からご入居者様が集まり、コンサート開始が待ち遠しそうなご様子。そんな中に、コラボ演奏のリハーサルのために2組が入っていくと、もう演奏会が始まったかのような盛り上がりに!

「ごめんなさい!リハーサルなので、あと30分ほどお待ちください!」とアナウンスすると、さらに楽しみが増した雰囲気になりました。

f:id:seike1126:20170831170341j:plain

まずは声楽デュオ「星の音楽隊」さんの演奏。

お二人の煌びやかな歌声が、会場中に響き渡っていました。

「こんなに高い声が出るのねぇ~」「きれいね~」というようなお話声も聞こえてきて、皆さんお二人の演奏に聴き入っていました。

 

f:id:seike1126:20170831170435j:plain

続いてクラリネット五重奏「aimoh Quintet」さんの演奏。

NHK朝ドラ主題歌や、大河ドラマ主題歌、山田耕筰メドレーなど、どれも聴き馴染みのある音楽ばかりで、中には口ずさみながら聴いてくださる方も。さらに演奏に加え、3種類のクラリネットの解説を交えて演奏会を盛り上げてくださりました。

 

アンコールには、2組の演奏者によるコラボ演奏。

こちらも大変聴きごたえのある演奏となったのですが、これだけで終わらないのがパフォーマンスバンクのコンサート。

施設側のサプライズで8月にお誕生日を迎えられたご入居者様の発表があった直後、ピアノによる「Happy Birthday」の音楽が流れ始めました。

星の音楽隊さんの粋な計らいで、最後はみんなでHappy Birthdayを大合唱。これには、誕生日を迎えられたご入居者様も涙を流して喜んでおられました。  

星の音楽隊さん、aimoh Quintetさん、最後までお付き合いいただき本当にありがとうございました。

f:id:seike1126:20170831170512j:plain

f:id:seike1126:20170831170601j:plain

【星の音楽隊】

モーツァルト作曲 「アレルヤ
フォーレ作曲 「月の光」
モーツァルト作曲 歌劇「皇帝ティトの慈悲」よりセルヴィリアのアリア 『あなたが彼のために泣いても』
團伊玖磨作曲 「ひぐらし
山田耕筰作曲 「中国地方の子守歌」
・ベネディクト作曲 「みそさざい」
・アダン作曲 「きらきら星変奏曲」

【aimoh Quintet】

クラリネット壊しちゃった
真田丸のテーマ
とと姉ちゃん主題歌「花束を君に
山田耕筰メドレー
・夏の想い出変奏曲

【コラボ演奏によるアンコール】

村松崇継作曲 「彼方の光」

f:id:seike1126:20170831170635j:plain