訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

子供達もノリノリ!お歌とピアノのコンサート

こんにちは!
パフォーマンスバンク東京支部の山本です。
今回が初めてのコーディネートでした。

 

8月23日、風の子保育園にて井上千華さんによる歌とピアノの演奏会が行われました。

キラキラと美しい黄色のドレスに身を包んだ井上さんの登場に、子供達は興味津々!
「これから何が始まるんだろう!?」という期待で、演奏会が始まる前から会場が熱気に包まれていました。

f:id:seike1126:20170831154637j:plain

メドレーや手遊び歌、アニメソングのイントロクイズに歌い聞かせといったバラエティに富んだ演目に、子供達も始終飽きることなく楽しんでいる様子でした。また、「ぼくのミックスジュース」や「となりのトトロ」は、施設の方から頂いたリクエスト曲ということもあり、子供達も大興奮でした。

今回は音楽大学の声楽科出身の方による演奏で、のびやかな響きのある美しい声に、施設の方や見学にいらした地域のお母様方も聴き入られていました。

プログラム
1.にじのむこうに
2.いぬのおまわりさん
3.ぼくのミックスジュース
4.四季の童謡メドレー
5.ドレミのうた
6.ミッキーマウス(手遊び)
7.イントロクイズ
ドラえもん忍たま乱太郎
8.スイミー(歌い聞かせ)
9.手のひらを太陽に

アンコール
となりのトトロ

f:id:seike1126:20170831154652j:plain

f:id:seike1126:20170831154713j:plain