訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

優しい音色に癒されるホルンカルテット✨

こんにちは!コーディネーターの赤羽です。

ここ最近急に暑いですね!早くも溶けそうです!

 

そんな暑い中、本日はホルン奏者のちぇっく♯の皆さまに、

しまナーシングホーム飯田橋にてコンサートを開催いただきました!

 

今回演奏していただいたホルン、

長~い管をぐるぐると巻かれてつくられた楽器だそうで。

もしホルンの管を一本の管の状態に戻したら…

 

f:id:nakabane:20170709004909j:plain

なんとこんなに長いのです!!

会場も驚きの様子。

 

どんな楽器か分かったところで、続いてはホルン四重奏曲。

ホルンはこんなに優しい音色をしていたんだな~!

と改めて魅力に気づかされました。

 

f:id:nakabane:20170709004943j:plain

 

中盤で披露いただいたでんでんは、「かたつむり」をアレンジした楽曲。

今回は物語付きのちぇっくver.でお送りいただきました。

 

"でんでん君"が冒険している様子がメドレーで繰り広げられ、楽しい演奏でした! 

 

f:id:nakabane:20170709005008j:plain

(結婚式のシーンで、教会ならではの響き方を表現されていたのが印象的でした。)

 

その他、皆さんよく知っている曲を演奏していただき、観客の方も手拍子をしたり、歌ったりと楽しんでくださっていました♪

 

演奏後は観客の方から「良かったよ!」や、

入居者様のご家族の方からも「すごく楽しんで聞いていました」

とお話をしていただき、皆さんの心に残る演奏会になったようです。

 

f:id:nakabane:20170709005036j:plain

最後に皆さんでパシャリ。

本日は素敵な演奏会をありがとうございました!

 

1.笑点のテーマ/中村八大
 ー楽器紹介ー
2.ホルン四重奏曲/C.ホミリウス
3.でんでん虫組曲/森隆一郎
4.たなばたさま/童謡
5.見上げてごらん夜の星を/坂本九
6.高校3年生/舟木一夫
7.上を向いて歩こう/坂本九

アンコール
 蛍の光/唱歌