訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

コンサートにアイドルあり、クイズあり

愛ふれあだんらん元浅草にて、なんちゃらアイドルというアイドルお2人組によるコンサートが開催されました。

f:id:seike1126:20170831161740j:plain

お昼過ぎですが、コンサート前に体操をされていたので眠たそうな様子はなく、
目の前に控えていた奏者さんにみなさん興味津々でした。
体操後、会場をセッティングし、コンサートがスタートいたしました。

プログラム
1、私の青空
2、見上げてごらん夜の星を
3、ふるさと
4、優しい歌
5、上を向いて歩こう

知っている曲が多く、みなさんで歌う予定以外だった曲でも、施設の職員さんが歌詞カードを用意して下さっていて、みんなで歌うことが出来ました。1の私の青空は、知らないという方が多かったのですが、最後時間が余った際リクエストされ、再度みんなで歌うことが出来たので良かったと思います。
4の優しい歌はなんちゃらアイドル様によるオリジナル曲で、優しさだけでなく、明るさや温かさも感じられる曲でした。
途中、絵描き歌クイズという企画もあり、入居者の方は積極的に問題に答え、楽しんでいる様子が見られました。

コンサート、といっても色々な形があるな、と改めてコンサートの楽しさを実感しました。

f:id:seike1126:20170831161802j:plain

f:id:seike1126:20170831161819j:plain

f:id:seike1126:20170831161840j:plain