訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

息ピッタリ!フルート四重奏

初めまして!コーディネーターの大久保です。代表理事の鈴木さんが担当するコーディネートに、見学として参加させていただきました。

今回は砧デイサービスセンターにて、フルート4重奏のchou chou torteさんによるコンサートを開催致しました。

f:id:nakabane:20170629000202j:plain


15:00からの演奏ともあり、おやつを食べながら聞くといった和やかな雰囲気で始まりました。 クラシック曲から始まり、ディズニーの名曲、童謡メドレー、最後に上を向いて歩こうといった様々なジャンルの曲を演奏していただきました!
また、歌詞カードを見ながら一緒に歌う曲目もあり、入居者様の元気な歌声が響き渡りました。最後の上を向いて歩こうから拍手が絶えず、アンコールとして入居者様がもう一度聞きたい曲として、カヴァレリア・ルスティカーナが選ばれました。

f:id:nakabane:20170629000230j:plain


chou chou torteさんの演奏はとても素晴らしく、4人の息がピッタリと揃っていてきれいな音色と生き生きとした表情に感動しました!チョコレートダモーレは結成して初めて合わせた曲で思い入れが深いとおっしゃっていたので、全ての曲目の中でも、特に耳に残りました。 入居者様から「久しぶりにフルートの音色を聞いたよ!」「とても感動した!」など沢山の声をかけて下さったりと楽しんでいただけた様子が伺えました。
曲数も10曲と、とても聞き応えのある素晴らしい演奏会となりました。

~プログラム~

1.カヴァレリア・ルスティカーナ
2.美女と野獣
3.川の流れのように
4.高校三年生
5.日本の童謡メドレー
6.夏は来ぬ
7.想い出は銀の笛
8.見上げてごらん夜の星を
9.チョコレートダモーレ
10.上を向いて歩こう