訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

クラシックから宇宙戦艦ヤマト、笑点をトロンボーンで♪

こんにちは!大阪コーディネーターの山地です。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。
大阪はすっかり夏の陽気になり、街中でも夏服の方がほとんどです。
新しい夏服を買わないといけないですね。

さて、6月18日ココファン鶴橋にて大阪音楽大学トロンボーンカルテットの皆さんによる初夏の演奏会が行われました。

 

f:id:khatnb1:20170624222846j:plain

 

プログラムは以下の通りです。
天地創造
上を向いて歩こう
③ウーバー三楽章
川の流れのように
見上げてごらん夜の星を
宇宙戦艦ヤマト
⑦ふるさと
⑧花は咲く
⑨テイクイットイージー
笑点のテーマ

クラシックの曲目のほかにも
宇宙戦艦ヤマト笑点のテーマなど
トロンボーンの音色を生かした楽曲があり
皆さん手拍子をしながら楽しんで演奏を聴いてくださいました。

f:id:khatnb1:20170624222952j:plain

ふるさとは、演奏会の定番曲にもなってきました。
入居者様の多くが歌を歌ってくださっていました。何度聞いてもいい曲ですね。

また、入居者様の中には今回初めて演奏会に足を運んでくださった方もおり、
楽しんでいただけたように感じました。