訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

子供達が喜ぶアイディアいっぱいのコンサート!

 

こんにちは!
久々の投稿となります。コーディネーターの阪根です。
6月に入り、だんだん雨が多くなってきて梅雨の気配を感じますね。
そのような中、6/6にココファンナーサリー浦和でコンサートを開催しました。

 

この日施設に訪れた、星の音楽隊さんはソプラノデュオとピアノ伴奏のグループ。私たちのコーディネートを初めて利用される方でしたが、普段から子供達の前で演奏するのは慣れているようで、曲の合間にも子供達とコミュニケーションを取りながらコンサートをしていました。

 

f:id:htakimoto:20170617075436j:plain

 

 

星の音楽隊さんは歌だけでなく、紙芝居をつかったり、踊りをしたりと、観てるだけで楽しくなる演奏をしてくださいました!!

 

f:id:htakimoto:20170617075850j:plain


特に白雪姫のオペレッタでは、2人が白雪姫と魔女の格好に早着替えをして歌を歌い、子供達はびっくりしていました。

 

f:id:htakimoto:20170617075648j:plain

 

最後は子供達に紙でできた花束をプレゼントされ、とても喜ばれていました。

施設の方々にも、また是非きて欲しい!!
と大好評なコンサートでした。
私もまた是非観たいと思いました!!

 

 

(プログラム)
①アメージング・グレース
はらぺこあおむしのうた (紙芝居つき)
③歌劇「ヘンゼルとグレーテル」より、『踊りましょうよ』
④あめふりくまのこ
大きな古時計
⑥歌劇「ホフマン物語」より、『オランピアのアリア』
オペレッタ「白雪姫」