訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

お茶を飲んでいるの?いいえ、オカリナを吹いているのです

代表の鈴木です。

 

本日はココナツ堂さんによるオカリナ演奏会が、愛ふれあだんらん元浅草様で行われました。

 

プログラムは以下の通り。

・天井の祈り
ここに幸あり
北国の春
見上げてごらん夜の星を
茶摘み(チャカリナ)
春の小川(チャカリナ)
シーベグ・シーモア
小鳥
てんとう虫のサンバ
花 ~全ての人の心に花を~
知床旅情
上を向いて歩こう

f:id:pbank:20170506070445j:plain

ココナツ堂さんが、自身のお祖母さんに意見を聞きながら構成したというプログラムはシニアの方々に大ウケ!多くの曲で、演奏に合わせて元気な歌声が響きました。

 

個人的に印象深かったのはこちらの演奏風景。
お茶を飲んでるのかな?という見た目ですが、これも演奏中の写真です。

f:id:pbank:20170506070548j:plain

 

演奏しているのは「チャカリナ」という名前のオカリナで、お茶碗の縁に吹き口があり、お茶碗の底の穴を指で押さえて音程を変えます。

 

また、途中からはココナツ堂さん自作のエッグシェイカーも配布され、皆さん歌だけでなくリズムも取りながら演奏を楽しんでいました。

f:id:pbank:20170506070803j:plain

 

様々な小道具も駆使して作り込まれたプログラムで、コンサートは大成功!
ココナツ堂さんの今後のますますの活躍が期待されます!