訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ピアノ×ヴァイオリンによる春の本格コンサート

4月22日(土) グランフォレストときわ台×竹内さん・内藤さん

 

こんにちは!コーディネーターの深田です。

昨日は、グランフォレストときわ台にて、

竹内さん、内藤さんによる、ピアノとヴァイオリンのコンサートが開催されました。

 

あいにくの天気ではありましたが、開演10分前には会場に多くの観客の方々が集まっていました。

私に、「今から何が始まるの?」と、わくわくした表情でお声をかけてくださる方も多く、

皆様いつもと違う雰囲気の食堂に期待を膨らませていらっしゃる様子でした。

 

大きな拍手とともに演奏会が始まり、本格的なクラシック曲に夢中で聴き入る観客の皆様の姿が印象的でした。

f:id:channt1:20170423110514j:plain

私は、後ろのほうで拝見させていただいたのですが、

ヴァイオリンのフォルテの音量とその響きに驚きました。

ピアノと合わさることであんなにも豊かな響きが生まれるんですね。。。

 

春の代表曲、「早春賦」では、

お配りした歌詞カードを見ながら多くの方が歌ってくださいました。

内藤さんの素敵な声と、竹内さんの柔らかなピアノの音色、そして観客の皆様の元気な歌声が響いて、会場が一体化したような感覚でした!

 

また、この後の「朧月夜」では、

歌詞カード等のご用意がなかったにもかかわらず、

多くの方が一緒に歌っている姿が見受けられました。

奏者さんお2人の嬉しそうなお顔も拝見でき、個人的に1番感動した瞬間でした。。。

f:id:channt1:20170423111600j:plain

この後、アンコール1曲を演奏していただき、

大きな拍手の中、無事に演奏会を終了しました。

 

スタッフの皆様、奏者お2人のおかげで、今回も素敵な演奏会を開催することができました。

たくさん元気をいただいたので、私もいろいろと頑張りたいと思います、、、!(笑)

 

ありがとうございました!

 

~プログラム~

1.愛の挨拶

2.愛の悲しみ

3.愛の喜び

4.中国の太鼓

5.早春賦

6.朧月夜

アンコール:チャルダッシュ