訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

祝!PB名古屋支部による第一回目の演奏会♪

4月9日(日)なごみの家鶴里×ムジカウインドオーケストラ

初めまして!名古屋支部コーディネーターの山下です。
今年の2月に名古屋支部が発足しその発足後初の演奏会がこの日行われました!
名古屋では桜が満開。あちこちで桜が咲いていて春が来たと実感させてくれます。

ムジカウインドオーケストラさんのメンバーの中から8名の木管金管、混成アンサンブルを演奏してくれました。

f:id:channt1:20170411232623j:plain


ちょうどこの日はお誕生日の方が1名!HappyBirthdayをプログラムの最初で演奏してくださいました。
職員や利用者の方々と皆で歌い、お祝いをしました。なんと!職員の方からお誕生日カードのプレゼントが!

お誕生日の方、おめでとうございます!

その後、金管アンサンブルでディズニー映画の曲を金管ならではの響きを聴かせ、木管アンサンブルでは春の歌メドレーやふるさとをとても優しい音色に包まれました。

f:id:channt1:20170411232642j:plain



とても心地よい音色に皆さん聞き入られていました。

途中の楽器紹介ではそれぞれの楽器の特徴を話してくださり、ワンフレーズ吹いていただきました。

f:id:channt1:20170411232549j:plain


知っている曲は皆さん口ずさんでいてとても楽しいひと時でした。

私自身、いつも奏者側として演奏をしているのでこうしてほかの団体の演奏会を楽しむという機会はとても貴重だと感じました。
名古屋支部では2月から始まって以来初めてのこの演奏会にとても緊張感をもって取り組みました。

これからも奏者の方や施設の方、様々な視野を広げてより多くの方に音楽を楽しんでいただけるように私自身も精進しお届けしていきます。

~演奏プログラム~
①ホールニューワールド
②狼なんかこわくない
③星に願いを
となりのトトロ
⑤春の歌メドレー
⑥ふるさと
アンコール スタジオジブリメドレー