訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

✿春の息吹を感じさせる フルート四重奏✿

とってもお久しぶりです!コーディネーターの北爪です!
暦の上では春だというのにいつまでも肌寒い日が続きますね…。

そんな中、現役音大生4人組によるフルートアンサンブル、chou chou torteさんによる春の演奏会がホームクレール用賀にて開催されました。

f:id:nakabane:20170406000831j:plain

アルプスの少女ハイジの曲に始まり、くるみ割り人形など、本格的なクラシックまで曲のジャンルが幅広く、曲の度に変わる雰囲気にお客様もどんどん引き込まれていらっしゃいました。

f:id:nakabane:20170406000921j:plain

途中の楽器紹介では、フルートを分解しての構造の説明もあり、
普段絶対に耳にしない頭部管だけでの演奏や、頭部管+足部管での演奏に会場も大盛り上がり!

終始息の合ったアンサンブルに皆さん真剣に聴き入られていました。


春色のドレスに、華やかなフルートの音色。目と耳にいち早く素敵な春を届けていただきました!

f:id:nakabane:20170406000950j:plain

~プログラム~
アルプスの少女ハイジより おしえて
②ARCADIE
川の流れのように
④彼方の光
くるみ割り人形より
⑥春のお楽しみ曲(旅立ちの日に
⑦フルート吹きの休日より
⑧チョコレートダモーレ