訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

うたのおねえさん×ひなまつり!!

こんにちは!

コーディネーター伊藤です!

ココファンナーサリー等々力で、ひな祭りコンサートを開催させていただきました!

今回の演奏者は、まちの音楽隊の皆さんです!

※奏者さんのご紹介は下記リンク参照。 

冒頭から園児さん「きれい〜!」と大盛り上がり!

f:id:itotatsuya:20170309001639j:plain

今回は、ひな祭りのコンサートということで「ひな祭り」から歌っていただきました。

園児さん達はスタートから大合唱です!

次にトトロの「さんぽ」と続いて元気爆発でした!!

すごいパワーです。。私が演奏したらパワー負けしそうです。笑

 

そしてしっとりと、「風の通り道」で美しい歌声を聴かせていただきました。

ディズニーメドレーと続き、山の音楽隊の演奏でした。

f:id:itotatsuya:20170309003322j:plain

ピアノソロによるアニメメドレーも。。

みんなドラえもんはいつの時代も大人気なんですね。

f:id:itotatsuya:20170309003819j:plain

事前にリクエストいただいた卒園式で練習中の「にじのむこうに」

も演奏していただき、最後に「ありがとうの花」。

f:id:itotatsuya:20170309004213j:plain

 

からのアンコールでもっと聴きたいいただきました!

アンコールで「となりのトトロ」!

まちの音楽隊の皆さんは、いわゆる教育番組のうたのおねえさん達が園に来た!

とういう感じでした。

きっと、園児さんの中にも綺麗なおねえさんに憧れて将来あんな風になりたい

と思った子もいたんじゃないでしょうか。

みんな本当に楽しんでいただけた様子でした!

ありがとうございました!

f:id:itotatsuya:20170309004217j:plain

・曲目

1、たのしいひな祭り

2、さんぽ、風の通り道

3、ディズニーメドレー

4、山の音楽隊

5、にじのむこうに

6、ありがとうの花

アンコール

となりのトトロ