訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

オカリナ×ギターのコラボ演奏による、パーティーを彩る音楽!

とある企業様から社内パーティーのアクセントとしての演奏イベントのオーダーを頂き、珍しく平日夜の生演奏イベントが開催されました。

 

先日の奏者交流パーティーを皮切りに奏者同士のコラボを仕掛けていきたいという想いから、かなりの無茶ぶりで2人の奏者様にご協力を頂いての演奏開催。パーティーの盛り上がりに大きな華を添えることができました!

 

演奏はオカリナ奏者のオカトロさんと、Skyward Music School の石川さん。

司会は当団体代表の鈴木が務めました。

f:id:pbank:20161223204420j:plain

 

前半はオカリナによるクリスマスミュージック。オカリナの演奏を生で聴くのが初めてという方も多く、楽器にも興味津々で演奏に聴き入っているお客様がたくさんいらっしゃいました。

f:id:pbank:20161223204506j:plain

 

そして後半からはギターも加えてのコラボ演奏!石川さん自らが編曲したクラシック曲でしっとりした雰囲気に。

youtu.be

 

最後はパフォーマンスバンクお得意の"奏者と観客が一体となって楽しむ"ための一曲として、ギター×オカリナに加えて、歌が得意な社員の方にボーカルを急遽担当いただいて「きよしこの夜」を合唱しました。

 

普段の訪問演奏とはだいぶ雰囲気が違いましたが、音楽が人をつなげる力は老若男女を問いません。音楽による笑顔の輪がまた一つ生まれたイベントとなりました。

 

年内中に奏者同士のコラボの第一歩が踏み出せたのも嬉しかったです!