訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

パラレルキャリアで社会を変えよう!(セミナー登壇)

代表の鈴木です。

 

「パラレルキャリアで社会を変えよう!」をテーマに掲げるセミナーに登壇させて頂きました。

 

こういったテーマでお話するのは初めてだったので、プレゼン内容など1から考えました。

営業活動の際には「パフォーマンスバンクはスタッフ全員が音楽に精通しています」とお話させて頂くのですが、よくよく考えると「パフォーマンスバンクはスタッフ全員がパラレルワーカーです」という紹介もできることに気付きました。

 

代表である私自身がNPO代表と会社員との二足のわらじですし、他の理事も大手企業で人事や営業や新規事業開発に取り組む傍らで活動していたり、現役音大生として勉学に励む傍らで活動していたりします。

 

最近は副業関連のニュースもよく耳にしますが、実際に副業を持つ人の割合はほんの数パーセントという話も聞きます。

 

今となっては当たり前の二足のわらじ生活ですが、周りから見ると珍しい生き方してるのかもと、セミナー参加者の反応を見ても感じました。せっかくなのでパラレルキャリアをテーマにした記事を今後書いてみようかな。

 

今回のセミナーでは

NPO法人AfriMedico(http://afrimedico.org/

NPO法人二枚目の名刺(http://nimaime.com/

の方々とご一緒させて頂きました。

他の団体の活動や運営方法に関してじっくり話を聞くことができ、とても勉強になることだらけでした。特に「二枚目の名刺」さんのプロジェクトの進め方などは、団体内部でのプロジェクト運営にも応用できそうな点が多くありました。

また「AfriMedico」さんはちょうどクラウドファンディングに取り組んでいるそう。素晴らしい活動なので、ぜひ応援したいと思います。

readyfor.jp