訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

お祭りには華やかな音楽を!

大塚福祉作業所にて行われた「一歩いっぽ祭り」にて、 L'allure さんとちゅらみーちさんの演奏会が開催されました!

f:id:seike1126:20161102210236j:plain

開会式が終わり、最初の催しものとしてフルート三重奏の L'allure さんに演奏していただきました。
近くの売店などが賑わっている中のスタートとなりましたが、誰もが一度は聴いたことがあるCM曲をはさんだり、会場とコミュニケーションをとった演奏会で、次第に人が集まり始め、最後には多くの方がききっていました。
四季えお感じる童謡からAKB48の曲まで老若男女が楽しめる曲目で、口ずさみながら聴いている方も多くいらっしゃいました。
柔らかなフルートの演奏に、会場が温かい雰囲気に包まれました。

f:id:seike1126:20161102210301j:plain

続いて二組目には沖縄の三線とギターのグループであるちゅらみーちさんに演奏いただきました。

沖縄らしい衣裳に身を包んで登場し、一気に会場の注目を集めていました。
沖縄にちなんだ曲を披露いただき、「涙そうそう」では多くの方が一緒に口ずさんでいました。
「いつの日にかはなをさかそうよ」や「しまんちゅの歌」では沖縄の海が目に浮かぶようで、まったりとした沖縄の時間が流れました。
曲中の「すいっ、すいっ!すいやーさーさー」との掛け声には、観客の方からも一緒に掛け声や手拍子がかかり、会場が一体となり盛り上がりました!

雰囲気が全く異なる二組の演奏でしたが、どちらも笑顔の観客の方がたくさんいらっしゃり、とても楽しんでいただけていたようでした!

f:id:seike1126:20161102210912j:plain

f:id:seike1126:20161102210959j:plain