訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

観ても聴いても楽しめる演奏会を子ども達に。

ピアノとうたの一風変わった演奏会を、ココファン・ナーサリー神田万世橋様の子ども達にお届けしました。

f:id:seike1126:20160930151504j:plain

日本でもリズム唄として親しまれている、ドイツ民謡「山の演奏家」にのせて自己紹介から始まり、「おもちゃのチャチャチャ」「むすんでひらいて」など子ども達が聴き馴染みのある音楽ばかりで、手遊びも取り入れて大盛り上がりでした。

そして、メインはおふたりが考案した演奏紙芝居を披露して頂きました。誰もが知る「はらぺこあおむし」を、綺麗なピアノのメロディーと表情豊かなうたのハーモニーで奏でてくれました。これには子ども達も真剣な表情で聴き入っていました。 これこそ、「観ても聴いても楽しめる演奏会」だと実感したところです。

最後はアンコールで盛り上がり、演奏終了後には子ども達からの素敵なプレゼント!

演奏者にとっても、パフォーマンスバンクにとってもこれほど嬉しい瞬間はないと思います!

f:id:seike1126:20160930153054j:plain

f:id:seike1126:20160930153125j:plain