訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

参加型コンサート!

こんにちは!だんだん朝晩と肌寒い季節がやってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。10月28日(日)、浮間舟渡にある老人ホームにてBourgeon様(フルート2重奏)に演奏していただきました。 演奏会は「愛の挨拶」からスタート。フルート2重奏での愛…

バラードも、ノリの良い曲も🍁

こんにちは! パフォーマンスバンクの渡邉です。 朝夕はかなり冷え込み、東京もすっかり秋めいてきました。 涼しさが増して秋の到来を感じると、何となく感傷的な気分になりますよね。 そんな時にはしっとりとしたバラードもいいですが、物寂しい気分を吹き…

秋晴れの空の下、音楽の秋を楽しむ

10月28日、埼玉県川口市にある老人ホームにてchou chou torteさんに演奏していただきました。chou chou torteさん、実は今回の老人ホームに2年ぶり2度目の訪問ということでした!懐かしさを感じつつ準備なさっている頃、会場には観客の皆さんが続々と集まっ…

コーディネーターによる訪問演奏!

こんにちは!パフォーマンスバンク の瀧本です。 日増しに秋も深まり、朝夕はめっきり涼しくなって参りました。 みなさん、いかがお過ごしですか? さて、10月28日に台東区にある老人ホームで 弊NPOのスタッフで結成された「るるるんファミリー」によるコン…

懐かしい思い出が蘇る〜♪

こんにちは! パフォーマンスバンクの海山です。 10月27日板橋区の老人ホームでコンサートを開催しました!(^^♪) この日の朝は雨が降っておりテンション下がり気味⤵でしたが、コンサート開演時間お昼には太陽が出てとても気持ちの良いお天気になりまし…

秋のお祭りに華を♬

こんにちは。 コーディネーターの北爪です。 秋もすっかり深まって肌寒くなって来ましたね! 10月26日、秋のお祭りにコンサートをお届けして来ました。 神奈川県の大磯にご招待していただき、歌とピアノの演奏会を開催しました。 演奏者さんは、the chocolat…

私たち、本当はトリオなんです♪ 

皆さん、こんにちは! コーディネーターのたなかです。 先日久しぶりのコンサート同行がありましたので、 そのご報告を。 、とその前に、、、 最近すっかり秋になりましたね! だんだん気温も下がって朝晩に毛布を手放せない日も増えてきましたよね。 関東圏…

サックスの音色に包まれた贅沢な時間

こんにちは。 段々と寒くなり、秋の訪れを感じますね! そんな少し肌寒い天候の中、10月14日に浜田山の老人ホームでサックスコンサートが開催されました♩ 演奏者は、サックス奏者の野中裕子様。 明るいお人柄で、演奏会でも持ち前のトーク力を存分に発揮され…

大迫力の和太鼓演奏!!!

皆様、だんだん寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。 10月14日に練馬区の施設で中央大学和太鼓サークル「鼓央」様の和太鼓コンサートが行われました。 1曲目、響き渡る太鼓の音色で会場の雰囲気が変わりました。 大迫力の太鼓のパフォーマンス…

若いっていいもんだ

皆さん、こんにちは! パフォーマンスバンクの須田です。 9月30日、目白の老人ホームにて和太鼓サークル樂華様によるコンサートを開催いたしました。 台風直撃で開催が危ぶまれましたが、なんとか開催できました。 まずはお誕生日のお祝いをしてからコンサー…

悪天候を吹き飛ばす!エネルギッシュな木管五重奏コンサート♪

こんにちは。 少しずつ残暑も去り、過ごしやすい季節になってまいりましたね! さて、9月30日に、世田谷区にある老人ホームで木管五重奏のコンサートが開催されました♪ フルート、オーボエ、クラリネット、ホルン、ファゴットというバラエティ豊かな楽器を、…

憂鬱な気分にさようなら!心安らぐ演奏会

こんにちは。コーディネーターの小川です。 暑さから解放されましたが、雨の多い日々となりました。皆さま、いかがお過ごしですか?季節の変わり目、お体にはお気をつけください。 さて、先日練馬区の老人ホームにてフルート二重奏のコンサートを行いました…

小春日和に鮮やかな音楽を!

こんにちは!コーディネーターの北爪です。 すっかり秋も深まってきましたね。気温差が激しいので皆様体調にお気をつけください! 9月28日、小春日和の中、国領の保育園でフルートとピアノのコンサートを開催いたしました。 今回演奏してくださった方々は、…

名曲ばかりの声楽・クラリネット・ピアノのアンサンブル演奏会!

こんにちは! 9月23日に練馬区の老人施設で四兄弟さんによるコンサートが行われました♪ 四兄弟さんはピアノ+クラリネット+声楽という編成で活動しております。しかもなんと声楽の方が2名!いらっしゃいます。声楽の方が1人増えるだけで全体の曲の雰囲…

ピアノを弾く手に興味津々の子どもたち|保育園出張演奏

本日は江東区の保育園に、ピアニスト渡辺修司さんの演奏をお届けしました。 こちらの保育園は今年度にオープンしたばかりということで、こういった出張コンサートの開催は初めてということでした。そのためか開演前は子どもたちもちょっとそわそわした様子で…

スティールパン?カホン?珍しい打楽器の音色は…。

こんにちは! この頃の気候の変化に翻弄され、早速喉を痛めた渡邉です。 季節の変わり目。皆様も体調にはくれぐれもお気をつけ下さいさて、9月16日に西川口の老人ホームにてToipp様によるコンサートが開催されました。Toipp様、今回はメンバー変更により、山…

ホルンの音色で癒される!0歳からのクラシックコンサート

こんにちは!皆さまいかがお過ごしでしょうか? 9月16日に埼玉県の子育て支援施設で、ホルン四重奏のちぇっく#さんの演奏会が開催されました。 1曲目の「アンパンマンマーチ」ではアンパンマンとばいきんまんが登場! 3曲目の「ずいずいずっころばし」は、…

ほっこり*マンドリンコンサート

こんにちは! すっかり秋らしい気候になってきましたね。 私にとっては、芸術の秋に負けず劣らず食欲の秋!ですが… 皆さまはいかがでしょうか。 さて、9月15日に相模原市のデイサービスセンターにて、 マンドリンのコンサートが開催されました。 マンドリン…

サクソフォーンが音の楽しさを小さなお客様へ届ける

こんにちは! パフォーマンスバンクコーディネーターの須藤です! 9月14日東京都八王子市の保育施設にて、Ensembleかぷりす様のサクソフォーンデュオによる演奏会が行われました。 演奏会前、お子さんのいらっしゃる部屋まで音出しをして準備をするサクソ…

みんなでリズム体操1,2,3♪

皆さん、こんにちは!さて9月9日は何の日かご存知でしょうか?9月9日は「重陽の節句」または「菊の節句」とも呼ばれ、不老長寿や繁栄を願う行事をしてきたらしいです。まさに、その日にふさわしい長寿に通じるイベントをお届けしてきました♪会場は浅草に近い…

コーディネーターのありがたさを知る

本日はパフォーマンスバンクの理事コンビ『Duo PB』による演奏を、北区の特別養護老人ホームでの敬老会にお届けしてきました。 ※同ユニットによる前回演奏の様子はこちら(もしかしたら)日本初の、ソプラノサックス&メロディオンによる訪問演奏 - 訪問演奏…

【演奏報告】どうやらsashimiは刺身ではないようです

どうもこんにちは 涼しくなってきましたね。 コーディネーター伊藤です。 9月1日に、埼玉の老人ホームさんにて演奏会を開催しました。 今回演奏いただいたのは、sashimi trioさんのみなさんです! フレッシュな演奏をお届けしたいという気持ちで、今回は2回…

ホルンの音色を皆さまに!

皆さん、こんにちは! パフォーマンスバンクの須田です。 8月26日、ケアポート板橋様にてちぇっく#様によるホルン4重奏コンサートが開催されました。 8月終わりにもかかわらず凄い暑さの中の演奏会となりました。 お客様もたくさん聞きに来てくださり、素晴…

幅広いフルート演奏会!

こんにちは! 先日から土砂降りの雨や雷がすごいですね。。。 お空も音楽を奏でていますね!笑ちなみに雨は400種類以上あるそうです。 ぜひみなさん雨を観察してみてください♪ さて、8月28日(水)相模原ケアコミュニティにてBourgeon様(フルート2重奏)に…

暑さを大声で吹き飛ばせ!笑顔いっぱいの演奏会

こんにちは!私はすっかり夏バテ気味です… 皆さまはいかがお過ごしでしょうか。 さて、8月22日にココファンナーサリー浦和にて 暑さを忘れるほど楽しい演奏会が開催されました。 今回は、打楽器、ピアノ、歌の演奏を ピンクのおねえさん、青のおねえさん、黄…

子供達の元気な歌声響くコンサート♪

こんにちは。 コーディネーターの瀧本です! 台風が通り過ぎ、猛烈な暑さの中、 ココファン・ナーサリー浦和前地にて、ソプラノ歌手の井上様、 バリトン歌手の水島様、ピアノ伴奏の黒田様による演奏会を開催しました! 開演時間より早くから会場に集まった子…

オカリナが綴る日本の名曲に拍手喝采

こんにちは、パフォーマンスバンクの渡邉です! 8月26日に練馬区の介護施設にて、オカトロさんによるオカリナコンサートが開催されました。 当日は、36度の真夏日ということでオカトロさんはアロハシャツで会場に登場! 譜面台にはひまわりと麦わら帽子が飾…

暑さを吹き飛ばせ!!涼しげな音色が響き渡る演奏会

こんにちは! パフォーマンスバンクスタッフの楊です。 暑さが和らいできた、と思ったところでしたがまた暑くなりましたね… 体が追いつかない今日この頃です。 みなさんいかがお過ごしでしょうか。 まだまだ暑さには気をつけていきましょう! さて、8月22日…

歌声とピアノ演奏が響く夏の日

こんにちは。暑いですが皆さまいかがお過ごしでしょうか。 8月25日に浮間舟渡ロマンヒルズ西にて、千弥香ユニットさんのコンサートが開催されました! 千弥香ユニットは歌の千弥香様、ピアノのmasami様のお二人です。 お二人とも素敵な衣装で登場されました…

ラジオ体操発祥の地は秋葉原!?

秋葉原で用事があったのでGoogleMapで地図を確認しながら歩いていると、なんと「ラジオ体操発祥の地」との記載があるではありませんか! 来月にラジオ体操イベントを控えているパフォーマンスバンクとしては訪れぬわけにはいくまいと、少し寄り道をしてきま…